
--年--月--日 --:--


ナシラ(保護ワンコ)のその後

2010年06月22日 13:28

大変ご無沙汰しておりました(^_^;)ヾ


何だかんだとあっという間に1ヵ月以上が過ぎてしまいます
その後も保護ワンコのナシラとの生活は続いていています。

お知らせしたように里親さんも無事にきまって、名古屋から姫路まで
6月18日に引き取りに来て頂くことになっていたのですが、私が
めずらしく体調を崩してしまって熱まで出してしまったため急遽日にちを
ご変更いただく事になってしまい、只今ナッチ(最近我が家ではナッチって
呼んでるんです^^)との生活は1週間延びて引き続いているんです^^;


最近のナッチ
DSC_2824a.jpg

こっちが保護した直後の写真ですがだいぶお肉もついてふっくらしたでしょ?^^
今見ると余計に痛々しい位に痩せていますが、今では抱っこするとずっしり重くて
長い時間の抱っこはきつい位です(笑)
DSC_2303.jpg



ダーが思いっきりパジャマですが^^; 甘えっこで甘えっこでこんな風にくっついて
くるんですよ(^m^) 
nacchi1a.jpg



もう出来ないんじゃないかと諦めかけたトイレトレーニングも見事に克服して
ほぼ100%決まった場所でトイレシートに出来るようになってくれました(T▽T) 

本当に毎日毎日やらかしてくれて大変な思いもしたのですが、諦めないで愛情を
もって教えてあげればワンコはちゃんとできるようになってくれます。それを
改めて再認識できました♪クリーナーとアルコール除菌と消臭スプレーをセットで
毎日持って走り回っていましたが、ナッチも頑張ってくれたお陰で報われました~
今では雨の日でもお家でちゃんとしてくれるので、必ず散歩に行かなくてはいけない
うちのワンズよりもラクチンなくらいです♪


それとこれも保護直後の写真ですが、鼻の上の毛がズル剥けなのわかりますか?
この子どうしてこんなになっちゃってるのかしら。。。。って思って、生えてくるかと
心配していたのですが・・・・
DSC_2285.jpg


ちょっと分かりにくいかな~^^; とにかくモジャモジャに毛が生えて来てくれて
一安心♪お口のまわりの毛も笑っちゃう位に伸びてきて、眉毛も伸びてとにかく
モジャ男なんですよ~(爆)こう見ると予想ですがトイプードルとシュナウザーの
ミックスじゃないのかな~なんて思います^^
DSC_2847a.jpg


最近はゲージに入る時間はほぼ無くなって自由にさせているので、昼間は私の
見える範囲に常に付いてまわりミルクやモカ達と一緒にゴロゴロとしています。
いつも手ってはこうやってクロスさせています^^ 窓から涼しい風が入ってきて
随分気持ち良さそうにしています♪
DSC_2845a.jpg


そしてモカ。今回もモカは大活躍してくれています。ナッチと毎日毎日本当によく遊んで
くれていて、ナッチはモカの事が大好きです^^ モカの体中噛みまわり(勿論加減して)
首~、前足~、後ろ足~、お腹~、背中~と見ていて「もっちゃん大丈夫~~?TT」と
私なんかハラハラしていましたが、怒ることなく痛いときはちゃんと声を上げて痛いと
教えてあげているモカを改めて家族としてとても誇らしく愛おしく思いました(^_^*)
DSC_2854a.jpg

こんな風に首に食いつかれてもじ~としてるんですよ(笑)どこまで優しい子かと思います。
DSC_2855a.jpg


ナッチは5月に予防接種も済ませ、心配だったフィラリアの陰陽検査も
してもらい問題はなく無事に里親さんの所へ行けることになりました。

肉体的にも精神的にも、勿論金銭的にも色んな面で楽ではありませんでしたが
ナシラの稀に見るほどの愛らしい性格に私たちもノックアウトされっぱなし
だったんです(苦笑)

ナッチにあった人は稀に見る愛らしさの意味が良く分かると思いますが
この犬バカの私でもこんな子がいるんだな~とつくづく思うほどに
可愛いんです。我が家に迎えてあげたい・・・・と里親さんが決まった後でさえ
心から思える子です。

nacchi3a.jpg



でもやっぱりミルクに掛かっているストレスは相当な物で最近は突然吐いたり
行動もおかしかったりと心配しています。原因はあきらかにストレス。
私やダーの意識がナシラに多く行っている事がミルクにとっては苦痛なのだと
思います。モカだけなら我が家で迎えてあげられた可能性もあるのですが
やはり1番に考えなくてはならないのは先住犬のミルクの事です。

それに1番は里親さんになって下さるご家族が本当にこれ以上無いという位
素晴らしいご家族だという事なんです。先住犬もいなく、お留守番をさせられる
事もほとんどないという環境で、ご家族みなさんが愛犬家。ナシラを迎える日を
今か今かと心待ちにしてくださっているんです。

辛いのはナシラが私たちと離れた時に状況を言葉で理解できないこと・・・・
もしかしたら又捨てられた・・・と本能で思ってしまうかもしれません。
それを思うと今から涙が止まりませんが、ダーに初対面で抱きついてきた子です!
きっとそんな気持ちも1日あるか無いかで、新しい家族に惜しみなく愛情を
そそいでもらって幸せになってくれることでしょう

ナシラのその後は里親さんのステキなブログで時々伺えるんです♪また改めて
そちらも私のサイトからリンクをつけさせてもらいますから良かったら
ナッチの幸せ振りをみなさんも時々覗いてあげてくださいね。


ナッチとの楽しかった生活も残すところあと2日。25日には名古屋から
はるばる新幹線でMちゃんとお母様がお2人で我が家までナッチを迎えに来て
下さいます。またその様子は後日アップしますね。まぁ~涙・涙の別れになる事は
間違いなさそうですね(^-^;) ダーもお仕事都合ついたら2人でナッチを
見送りたいです^^


色んな事が重なりすぎてミニチュア制作が全然出来てないのですが、時間のとれる
時に再開する気満々です(笑)ご心配して下さってご連絡くださった皆様、本当に
ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. coco | URL | 0keQRuQ6

    Re: ナシラ(保護ワンコ)のその後

    ほんとに元気になってよかったですね~♪
    ミルモカさんの愛情深さと根気のよさが伺えます。
    ナッチちゃんは、以前はすごくつらい思いをしたと思うけど、
    その後で、ミルモカさんのご家庭に巡り合えて、
    よかったなぁ~と心から思います。
    もちろん、最初から辛い思いなんてしないのが
    一番なんですが・・。
    お別れ辛いですね・・・
    でも新しいご家庭で、ナッチちゃんがこれからも
    ずっと幸せになれるんですもんね♪
    ミルモカさんも体に気を付けてくださいね~♪

  3. OakenBucket | URL | -

    お疲れ様~・・・・・・・・・・・思いやられるわ

      ナツチに逢いたかったわ~~v-20
      だって本当にすくすく育って、可愛くなって♡
      惜しみなく愛情注がれていたし・・・・・・・・・・・・・ダー様と
      mmkさんの可愛がりようが目に浮かびます。
      ナッチが居なくなった後のmmkさんが少し心配ですが・・・・・v-238
      またワンコと縁が有るかも知れませんし(^-^)
      なんて云ったらいけませんよね
      辛いんですものね~~v-16
      ミニチュア再開してください!!
      

  4. max | URL | nirwQam2

    Re: ナシラ(保護ワンコ)のその後

    お久しぶりです~♪
    ナッチ君、本当に見事にすっかり落ち着いた顔になったよね。
    表情が素晴しく良くなった♪♪♪
    これもミルモカ家の皆さんとの愛情あふれる毎日の結果だと思います。
    確かに里親様のところに行ってすぐには戸惑うかもだけど、
    里親様も素晴しいご家族のようなので「また捨てられた」とは思わないんじゃ
    ないかな。
    お別れは寂しいけどあと2日間、楽しく笑顔で過ごせますようにね。
    お疲れ様でした~♪

    ミルモカちゃん達のこれからの日々も楽しみにしてるね~!!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. mil moca | URL | -

    Re: ナシラ(保護ワンコ)のその後

    *** 鍵コメさんへ ***

    お久しぶりです!いつも気にかけて下さって嬉しいです^^
    やっぱりこんな風に色んなところを行ったり来たりする
    ワンコはとっても不憫でなりません。人と一緒でワンコだって
    不安定になったりトラウマだってできるんですもの。。。

    でもナッチはそんな過酷だっただろう人生にもちっとも
    負けない持ち前の明るさと愛らしさの溢れるワンコです^^
    きっとこれが最後のお引越し!これからは幸せ道まっしぐらです!

    ブログお持ちなんですね!?こちらも落ち着いたので
    近々ゆっくりおじゃまさせてもらいますね♪
    Rちゃんも元気ですよね?

    コメントと温かいお言葉、とっても報われました。
    いつもありがとうございます^^


    ***cocoさんへ***

    コメントありがとうございます!お元気そうで何よりです♪
    ナッチはとっても頑張ってくれて、躾も一緒に乗り越えて
    くれました♪本当に大変だったけど頑張ったのは私だけでは
    ないんです(笑)と言うよりナッチが1番頑張ってくれました^^

    そして心から「よく私たちの所に逃げてきてくれた。。。。」って
    思います。そのままだったら次の日には保健所行きだったかも
    知れない所を自力で逃げてきた運のある子です!
    最強の運で最終的に素晴らしいお家にたどり着いたナッチ。
    これからは飼い主さんたちとステキな一生を過ごして
    いくこと間違いありませんね^^

    私も達成感と充実感で一杯です~疲れも一気に吹き飛びましたよ~(笑)
    COCOさん、気に掛けてくださって嬉しいです♪いつもありがとう♪


    *************************
    急にお出掛け>< レスの
    続きは後ほど~~~
    *************************

  7. mil moca | URL | -

    Re: ナシラ(保護ワンコ)のその後

    *** Oaken Bucketさんへ ***

    この度は色々とご心配をお掛けいたしました。っと、
    ナシラが去った後の私の事まで案じてくださって
    本当にありがとうございますm(。u_u。)m

    ステキな里親さんの所に婿入りできたことが
    心から嬉しいんです!嬉しいんですけれど
    同じくらいに寂しさも大きくて、ぽっかりと
    穴の開いた状態がなかなか抜けてくれませんね^^;

    ナッチに会わせたかったですが、会ったら絶対
    連れてお帰りになられていたと思いますよ(笑)
    それくらい可愛い子でした^^


    またワンコに会えるかも・・・?いえいえいえいえ!!!
    そんな事あったら困りますーーー!!!!
    もうワンコもニャンコもほっとけなくなるような
    子達には出くわしたくないんですけどねぇ・・・^^;

    はい!ミニチュア再開しますね♪♪♪
    いつもありがとです!


    *** maxさんへ ***

    わぁ~~~~~!お久しぶりです♪
    ご無沙汰していました。お元気でしょうか?

    お宅は相変わらずにぎやかな感じなんでしょうね~^m^
    2匹と3匹では全然違うって実感しましたよ(笑)
    特に若い子が入ったら凄いですね^^

    maxさんところは + ヤンチャ王子ですもんね>▽<;
    大変さが想像を絶します(笑)

    ほんと、おっしゃるように私たちの気持ちを
    理解してくれていると思うしかないです。そう願います^^
    ミルモカの事ももっとアップしていきますね!
    またそちらにもお邪魔します♪コメントありがとう!!

    *** 鍵コメさんへ ***

    お久しぶりです♪コメントありがとうございます!
    おっしゃるとおり毎日何かある度に「そういえば
    ナッチが~だったよね~」とか「ナッチちゃんと
    いい子にしてるかなぁ~」など思い出すのは
    可愛かった事ばかりで、苦労は思い出さないんです
    よね~不思議と(笑)

    温かいお言葉ありがとうございますm(。u_u。)m
    Yさんもお体お大事になさって下さいね♪

    励ましのコメント嬉しかったです♪ありがとう!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



