
--年--月--日 --:--


保護ワンコの近況 × 里親募集

2010年04月19日 22:33

昨日も少し触れましたが、近所でクロちゃん(仮名)を保護してから
あっという間に1ヶ月以上が経ちました。体重も順調に増えてきていて
とにかく元気!最近はモカと仲良し^^。と言うかモカが頑張って
相手をしてくれているんですけど。。。。^_^;

3月17日の日記と比べる表情もだいぶ穏やかになってふっくらしたのが
わかると思います♪クロちゃん用に玄関に大きめのゲージを買ったので
基本的にはそこに入れていますが、日が入らないので天気の良い日は
こうやって外につないでゴロゴロと日光浴をさせています。
DSC_2528a.jpg


まだ1歳くらいなので何でも興味津々。ガム1つで大はしゃぎです^^
色んなワンコを知る私ですがこんな子はいままで見た事がないくらい愛らしく
意地らしい子で、毎日事あるごとにすがり付くようにしがみついてくるこの子を
見ていて涙がでてきます・・・


何度も何度も我が家に迎えてあげたい・・・・と真剣に考えましたが
来年は夫婦で今以上に時間が取れなくなるかもしれない可能性が高く、
今、新たな若いワンコを迎えて室内犬が3匹になる事が現実的には
難しく里親になってくださる方を今探しています。

DSC_2547a.jpg


子猫の里親探しと同様、細部まで責任を持ってこの子が最高の生涯を愛する飼い主の元で
過ごす事が出来るように最善をつくすつもりです。

1 室内飼いをして下さる方

2 根気強く躾に取り組める方
  (トイレをうまく教えられていないようで、今トレーニング中です)

3 長ければ15年前後飼っていくにあたって、ある程度経済的な余裕がある方。
  (犬の健康面をしっかりサポートしてあげられるという意味です)

4 ご自分以外のご家族全員の同意が得られる方。

5 最期のその時まで深い愛情で家族として面倒を見てくださる方。



今は自分の身近の方にお声をかけて、またその方の信頼できるお知り合い
などにもお声をかけていただくといった形で動き始めた所ですが、
このブログを通して里親募集もおってかけて行きたいと考えています。

DSC_2544a.jpg

体もだいぶふっくらしたでしょ?^^ 毎日食欲も旺盛で御飯を沢山食べてくれます(笑)
「待て」や「お手、おかわり」はシッカリ出来るんですよ♪毛が伸びているのかどうか
イマイチ分かんないのですが1度カットにも連れて行ってあげたいです


とにかくどんな結果になるか分かりませんがもうしばらく頑張ってみます^^
DSC_2616a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



コメント

  1. choco*choco | URL | -

    Re: 保護ワンコの近況 × 里親募集

    ブログを読んでて涙が出てきそうになりました…。
    こんなに手厚く保護してくれる人もいれば、物のように平気で動物を捨てる人もいる。
    本当にミルモカさんのおうちで保護されて幸せなワンコだなと思いました。
    里親探しは大変かもしれませんが、クロちゃん(仮)にすてきな飼い主さんが見つかりますように。
    お力になれなくてごめんなさい(>_<)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. mil moca | URL | -

    Re: 保護ワンコの近況 × 里親募集

    *** choco*chocoさんへ***

    こんにちは♪レスが遅くなりごめんなさい><
    何だかんだと時間を取られたり体調を崩していたりで(汗

    いや~ほんとダーの前に出て来てくれて良かったです。
    あんな可愛い子が保健所で処分されるなんて考えた
    だけでもぞっとします。あの子ならもしそうなっても
    きっと係りの人にすら喜んでしっぽを振って擦り寄って
    いくにちがいない、そんな子なんです。

    お陰さまで里親様も決まり今一安心している所です。
    温かいコメントありがとうございました~~(^-^)


    *** 鍵コメさんへ ***

    ほんとにご心配とご協力ありがとうございます!
    親身になってくださって、不安な気持ちの支えに
    なりました。嬉しかったです♪よいご報告ができて
    良かったです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



